キャスターボードの研究日記

〜全国のキャスターボーダーへ〜

キャスボの練習できず

今日は練習はお休みでした。

いつもの練習時間帯である夜には雨は降っていなかったのですが、日中ずっと雨だったので、多分路面が濡れているだろうと思い。

 

キャスターボードを始めた頃はそんなにスピードが出なかったのですが、フォームの改良を重ねていくうちにだんだん早くなって、今では大人が走るくらいのスピードを普通に出すことができるようになりました。

それとともに怖くなってくるのが、転倒した時の恐怖。

僕はいつもヘルメットも膝や肘のサポーターも特に付けずに練習してます。

ですのでいつも、このスピードでこけたらどうなるんだろう、と思いながら走っています。

最近は寒くなってきたので長袖になりましたので、仮にこけたとしても擦り傷は大したものではないはず。

 

でもやはり転倒には注意せねば。

とりあえず今日は路面が濡れていて転倒の危険があるので、練習中止。