キャスターボードの研究日記

〜全国のキャスターボーダーへ〜

キャスターボードの練習は本日はお休み

今日はキャスターボードの練習はお休みです。

日中にコストコに行ってドッと疲れてしまいまして。

 

だけどこの「乗り気じゃない日は練習しない」というのは、僕の中ではすごく大事にしてることです。

いままで僕の人生の中で、強制的に自分に義務を課して「毎日◯◯しなければならない」とやってきたことは、とことん挫折してきました。

結局、人は楽しくないものに関しては乗り気ではないのです。

1ヶ月くらいは我慢できたとしても、1年先や2年先まで続いているとはとても思えない。

指導者を付けるなどしてもっと強制的に義務化したとして、もし1〜2年保ったとしても、それは、本当に楽しい自分の気持ちに正直な1〜2年間だったのか? と思ってしまう。

キャスターボードの練習も同じ。

僕が本当に心から楽しいと思っているのであれば、何も”毎日絶対に◯◯分間練習しなければならない”と義務化しなくても、心が勝手にキャスターボードに乗りたがる。